英語と向き合うあまえんぼうのブログ

あまえんぼうが英語と日々格闘しています

warn わーんはうぉーん ・ω・

はい、あまえんぼっちです・ω・

もうネタ無いけど、とりあえずなんか書くよ(o・ω・o)

結構英語うまいなって人でも、なんか warn はワーニングの

日本語発音が頭にあるせいか「わ~」って言っちゃいたくなるよね、

でも発音記号だと wɔːn うぉーんみたいな感じですからね(*´Д`)ノシ

気をつけてね!・ω・

worn [wearの過去分詞] と warn は おんなじ発音だからね・ω・

(ただしwornはer音も一般的も同時に一般的。)

あとなんか、あちきのいい加減な情報によると

warnの語根の *wer- はworryとかawareとかとも絡んでるらしいっぽいっちよ!

たしかに意識の注意をどっかに向けるって意味では

全部共通点あるもんねえ・ω・